どもです、最近暑かったり寒かったりの気温の変化についていけず風邪をひいてしまったnanayoです。(ずびび
 暑いなら暑い、寒いなら寒いでどっちかによっててくれればまだ対策しやすくていいんですけどねぇ。(´・ω・`)

 風邪ひきで記事の内容も全然考えられなかったので、今回も雑談とさせてもらいます。(本当に申し訳ない

 さてWSの最近の公開カードでは、SAOやらファンタジア文庫やらFateやらが色々見えてきましたね。
 SAOはこれ以上強くしないためか《フラクトライト》の特徴が追加。特徴が足枷になるのって何かものすごい久々な感じが…。(足枷になってないのもあるけど)
 そもそも今のSAOって詰めあるし防御札あるし電源で早出しあるしで割と何でもできるイメージがあるんですけど、追加で欲しいカード・システムとかってあるんですかね?

 ファンタジア文庫は生徒会の一存がちょくちょく公開されているのでそれらをチェック。
 果たして生徒会の一存だけでデッキを組めるのか!?ただ、組めたとしても今公開されている感じだと8扉とかになりそう。う~む、と思ってたらさらに公開カードで電源も見えました。(やったぜ

20190517_xi05
20190517_xi07

 もしダメそうならレベル3の狂三さんが面白い効果してるのでそちらと混ぜて遊ぶかも?

4ca5ca9b

 Fetaは…、元のデッキがどんなのか知らないから何にもコメントできねぇです。ここも昔は特徴が厳しかった感じですが今は改善?されたんでしょうか。
 
 話は変わりますが先々週にダチとカード対戦しているとき、ゴブスレに6枚集中が出ていることを知りました。公開見てないので全く知らなかった人。(´・ω・)

s63gbs-040


 構築上8ショットになるのですが、1帯でもCXシナジー等でしっかりアドを取っていけるため、ショットトリガーの見え次第では結構厄介そうな感じでした。
 
 さて、今回は短いですがこのぐらいで終わりにしたいと思います。
 艦これのイベントも始まるのでそちらも頑張って行きたい所。今回はどんな(ク☆ソ)ステージが出てくるのやら…。(白目

 ではまた次回~。