どもです、遅くなりましたが新年号に変わって最初の更新になります。
 GWはかなりだらだら過ごしていたnanayoです。そしてそのGWも終わってしまったという悲しみ…。(´・ω・`)
 
 そんなだらだらと過ごしていた祝日なので、WSの方も特に何もやっていなかったり。(本当は1回ぐらい大会に出る予定でしたが体調不良で断念、あと道中の人混みがヤバそうというのもありましたが)

 なので今回は雑談を中心にお送りします。
 最初に話したいことはWSの新しいタイトル&追加情報から。いくつか来ていましたが自分はやっぱりこれが嬉しかった。

kc-2019

 艦これ追加キターーーーーー!!!!!!?
 やっと来ましたよ、長かった。これをどれだけ待ち望んでいたことか。
 未だに使いやすいアド集中がないタイトルなので早く発売してほしいです。
 艦これ追加であと欲しい?のは海防艦のカード。2弾発売の時は海防艦の登場前だったはず。少なくとも収録されてないのでWSの中で早く使いたいのです。
 あとこのタイミング言うのも何ですが、できれば似たカード絵を使うのはやめて欲しい…。艦これに限らず見分けがつきにくいのは対戦時にやりずらいので。
 …これ深海棲艦側は追加来ないですかね、こちらも色々なボスが出てきているので出してくれるといいなぁ(と願望してみる)。

 艦こればかり話題にしてますが、他にもタイトルが出ていますので、そちらもみていきましょう。
 
shs-f
starlight-relive
ten-sura

 追加枠からは少女☆歌劇レヴュースタァライトと冴えない彼女の育てかた、新規のタイトルは転生したらスライムだった件ですね。
 もう参戦が決定しているのと合わせると下のような発売予定になるそう
です。

a017cf92

 この中だと自分は艦これカードキャプターさくらSAOアリシゼーションが買う予定になります。
 富士見ファンタジアは『生徒会の一存』だけで組めそうならワンチャン。角川スニーカーの方でも思ったんですけど、自分が知らないタイトルが入っているのはどうしても買う気が起きないんですよねぇ。('д` ;)
 
 カードキャプターは以前別のカードゲームで触れたこともあり、新しいというよりも懐かしさがあります。『CLANP in CARDRAND』というカードゲームがあったのを知っている人は果たしてどれ程いるのやら。

g6257695

 さくら繋がりでカードキャプターとツバサクロニクルをまとめてくれても良かったのよ?(とは言え、ツバクロ自体だいぶ昔の作品なんですけどね)

 買うタイトルはそれなりにありますが6月末までは無いため、暫くは今持っているタイトルの研究ができそうです。新しいカードが来ちゃうとどうしてもそっちを考えたくなりますからね。

 WSについてはここまで、ここからはその他雑談タイム。

 GW期間は割とだらだらと最初に書きましたが、東京方面から高校のダチが帰省してきていたため、名古屋で遊ぼうということになりました。

 カラオケや夕食所の”予約なし”で!

 結論からいいますとカラオケも夕食できる場所もありましたが、色々歩き回ったため今度からは予約して行こうと思います。雨で外出する人が少ないとダチは言っていましたが
そんなことはなかった!
 まあ、歩き疲れたのはありますが久々と高校のダチと直で話せたのは良かったです。
(`・ω・´)


 それでは今回はこの辺で失礼したいと思います。